曇り 美ヶ原 当日

美ヶ原当日。

1時間19分56秒でクラス33位、総合186位。

昨年できなかった80分切りがようやくできた。

乗鞍70分がようやく見えてきた。

嫁さんは1時間26分20秒でクラス4位、総合390位。かなり激戦だったよう。

【当日アップ】

  • 走行時間:33分54秒    走行距離:13.1km
  • 平均心拍:115         最高心拍:142
  • 消費カロリー:263Kcal   獲得高度:65m
  • 平均気温:18度       最高気温:23度

【本戦】

  • 走行時間:2時間21分    走行距離:45.4km
  • 平均心拍:152         最高心拍:176
  • 消費カロリー:1431Kcal   獲得高度:1385m
  • 平均気温:18度       最高気温:26度

使用機材:

LITESPEED TUSCANY

クランク:スギノコスペア48-34T(アウターは旧XTR5アーム)

スプロケ:14-25T

ホイール:ニュートロン

・序盤の激坂は34-25T、23Tを中心に上る。

・美鈴湖までは15分程度

・ジュニア中間地点で37分

・中間地点までで47分

・踏まずに回して上る。ケイデンスは激坂部で60-75、他は85-100ぐらい。

・34-23~25Tでブン回した。結果的で去年より7分以上短縮。

・気温が高いとやっぱり調子いい。私は寒いと全然タイムが出ないようだ。

・このコースではコンパクトドライブが有効だったよう。

・しかし抜いた人の中にはかなりの数のコンパクトドライブ装着者がいた。回せなければ有効でないということか。

・斜度変化に合わせて細かく変速しケイデンスを維持して走ってみたが結果的に脚にこず有効。

武石峠からの先の下り、最後の上りもガンガン踏めた。最後まで脚、腰ともに残っていた。

ダッシュも効かないかわり、踏み込んだ時のおつりが少ないタスカニーはやっぱり脚に優しいようだ。

美ヶ原レポは富士と合わせて後日アップ。