晴れ 南掛~西別院~上音羽

仕事が早く終わったので、急いで帰宅して16:00より一号車改で走る。

コースは西国街道~上福井~上音羽~忍頂寺~清阪峠~46号~南掛~733号~西別院~423号~上音羽~上福井~西国街道

  • 走行記録:2時間01分    走行距離:49.6km
  • 平均心拍:136        最高心拍:173
  • 消費カロリー:1259Kcal  獲得高度:690m
  • 平均気温:15度      最低気温:12度

 かなり気温が高いので今年初のインターミディエットの上下・シューズカバー、ネックウォーマも無し、グローブも薄手のもので出撃。明日ロングを走るつもりで今日はゆっくりとアップを、というつもりで走り出したのだが、体がとてもよく動く。気温が高いせいか、ひさびさに軽いウェアで走ったせいか。

 ついつい追い込んで走ってしまい、南掛~西別院の上りも気が付けばアウターでグイグイと楽しく上っていたので、インナーに落としクルクルとケイデンスで心拍を上げずに走るようセーブを心がけながら走った。

 夕闇せまる中、上音羽から上福井まで一気に下る。前にロータスエリーゼが走っているのが見えて接近しようと思い飛ばして下った。遅い車につかえてたおかげでなんとかおいつくことができた。今日は他にもフォードシエラのRSなど短時間のうちに変わった車を見ることができた。みんな陽気につられて楽しく走っていたのだろうか。

 アップのつもりで走るだったが、思いの外体が動いたのでついつい追い込んで走ってしまった。気温が高いとやはりライドは楽しい。短時間だったがとてもたのしく乗ることができた。

 明日はレーダーを見ながら出撃のチャンスをうかがって、というところだろう。