曇り 日吉往復

朝9:30より二号機にて出撃。


コースは西国街道~清阪峠~東別院~407号~9号抜け道~月夜見橋~25号~477号~日吉ダム~25号~月夜見橋~9号抜け道~407号~東別院~清阪峠~西国街道

  • 走行記録:4時間23分    走行距離:112.7km
  • 平均心拍:146        最高心拍:180
  • 消費カロリー:3149Kcal  獲得高度:1125m
  • 平均気温:9度      最低気温:6度

 北風が強い中、西国街道から上福井を北進。かなり風が強く、39-19Tで19.5km/h程度で上っているのに心拍が170オーバー。清阪峠からダンプばっかり走っている46号を東別院へ抜け、407号から千代川のセブンイレブンで休憩。ここまでずっと強い向かい風である。向かい風の中かなり踏んでいるのだがBB回りが比較的柔らかい二号機のおかげか疲労間は少ない。

 上福井までは日が差していたのだが亀岡盆地から北は時雨気味。ポツポツ振ってくる477号から日吉ダムへ下って船岡で折り返し25号を追い風の中インナーでケイデンス100回転程度を維持しつつ千代川のセブンイレブンへ到着し休憩。

 

 休憩後、来た道を戻って東別院を上り、清阪峠から上福井まで下って西国街道を東進し帰宅。

 今日は風が強かったせいか、他にほとんどバイクを見なかった。それにしても平日はダンプが多い。

 かなり高強度でのロング走となり心拍トレーニング的にはLSDではなくLFDとなってしまったが、先週に引き続き大福2コで走り切れたので良しとしよう(笑)。


 土曜日は休出で、日曜日筋トレコース予定。