晴れ 淀川河口 往復

朝10:30より一号車改にて出撃。


コースは西国街道~121号~服部緑地~天竺川~新三国橋~なにわ自転車道~神崎大橋~大野川自転車道~43号ファミマの往復。

  • 走行時間:2時間09分   走行距離:49.9km
  • 平均心拍:127       最高心拍:162
  • 消費カロリー:1199Kcal  獲得高度:285m
  • 平均気温:5度      最低気温:3度

朝起きるとあまりに気温が低いのでいったんは走るのをやめようかと思ったが気を取り直して軽く舞洲手前まで平地走をすることにした。今日は100回転以上のケイデンスと心拍150以下で走ることを心がけて走った。ギヤは39T-19T~15Tでケイデンスは110-120回転、心拍は140以下を目安に走る。南千里あたりの日陰にはまだ残雪の後があった。スピードは低めだがなにわ自転車道は人も少なく気分はTTで走っているような気分。

 途中、結構なスピードでエスキモーの犬ぞりみたくママチャリで二匹の柴犬を散歩させてる方がいた。おもしろいのでしばらく後ろにちうて走っていると柴犬クンの方はこちらのロードバイクがとても気になるようでチラチラとこちらを振り返りながら見ながら走るもんだからついつい進路も斜行しがちになる。ママチャリの方は手綱を巧みに操って進路修正しながら走らせていた。うまいもんだ。

 43号のファミマで休憩して折り返す。帰路は向かい風気味だったがケイデンスを落とさずにギヤを一つ落として走る。今日はローディも少ないようだ。

 たんたんと天竺川沿いに北上し、121号のやや勾配のついた上りも踏み込むことなくクルクルと回して上て帰宅。

 早く暖かくならないかなあ。