晴れ 泉原~表霊園×2

11:00より三号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~勝尾寺~表霊園×2~4号~粟生


  • 走行記録:2時間04分    走行距離:43.3km
  • 平均心拍:134        最高心拍:169
  • 消費カロリー:1275Kcal  獲得高度:1070m
  • 平均気温:2度      最低気温:-1度

猛烈に気温が低く、10時を過ぎてやっと気温が0度以上に上がったので支度を始めて11:00から走り始めた。昨日同様北風が強い。上福井から泉原までは39-19Tで上った。途中17Tに上げようかと思ったが向かい風が強いのでそのまま19Tのままで泉原まで上った。

 裏霊園は昨日の夜間の降雪がまだ解けきっておらず、半凍結状態だったので登坂をあきらめ、勝尾寺から表霊園へ回った。勝尾寺から高山の部分の上りは39-17Tで上り、表霊園は39-16Tではじめて途中より15Tに上げて上のバス停まで上るというのを2回繰り返した。

 気温が低く、このような筋トレメニューをこなしていても指先が寒いほどだ。今日の登坂練習中にWH-7801-Cの後輪からニュートロン同様の音が鳴り出した。原因不明だがトルクをかけた時のみ鳴るのでスポークかリム回りから音が鳴っているようだ。オフセットリムだと発生するかな?などという気がする。

 2度表霊園を上った後は勝尾寺への道を下って帰宅。三号機での下りはやはり安楽でしかも早い。もう少したったらホイールを変えてみて、フォークの差か、ホイールの差かそれととも設計によるものかを探ってみたい。

明日は亀岡以北は降雪模様なのでLSDペースで木津川CR往復予定。