晴れ 勝尾寺~裏霊園

本日到着した3号機で出撃。

コースは西田橋~勝尾寺~泉原~茨木高原CC~彩都

  • 走行時間:1時間27分   走行距離:28.1km
  • 平均心拍:128      最高心拍:178
  • 消費カロリー:830Kcal 獲得高度:665m
  • 平均気温:27度     最高気温:32度

 三号機のインプレを兼ねて、勝尾寺TT。昨日の疲れが残っているので脚が回らない、ハズだったのだが普通の39×19Tぐらいで踏んでいける。三叉路まで8分50分で上れたが最後は疲れのためさすがにドロップし、13分40秒となった。

 いろんな面で2号機よりソリッドだ。1号機改は2号機より固い踏み心地だったが3号機は固いというよりひたすらソリッドという感じ。

 カーボンホイールのアドバンテージをあまり感じなかったなあ、と思いつつ泉原から裏霊園コースを上る。最初の16%の斜度の上りで勝尾寺TTのような緩斜面であまりかんじなかったカーボンホイールのアドバンテージをおもいっきり感じながら上る。軽量ホイール、軽量フレームはこの裏霊園のような斜度のキツイところの方がより多くアドバンテージを感じるようだ。

 それにしても、実にソリッド。どこまでもスカン、と踏み抜ける感じ。

「俺は今日疲れているハズなんだよなー」と思いながらもスカンスカンとあっさり踏みながら茨木高原CCまで上る。2号機や1号機の最初のインプレ時もあっさりと重いギヤが踏み抜けることに感動を覚えたものだが今回の3号機は次元が違う。

 先週ここで覚えた「回すペダリング」「踏むペダリング」をあざ笑うようにどんな回し方、踏み方をしてもあっさりと上っていく。今日の疲れた脚ではまったく性能の上限が見えないので来週にでもじっくりとインプレしてみようと思う。

 明日は日本海往復。台風の影響か、今日も風が強かったが明日も強いのかな?