曇り後晴れ 北摂徘徊ショートコース

先日の代休日。タスカニー+ニュートロンで走る。

コースは彩都~忍頂寺~清阪峠~田能~733号~423号~銭原

  • 走行時間:2時間24分   走行距離:58.9km
  • 平均心拍:138      最高心拍:171
  • 消費カロリー:1516Kcal 獲得高度:940m
  • 平均気温:9度      最低気温:7度

嫁さんからの風邪をもらったらしく、22日から23日まで咳に加えて発熱する有様で23日は帰宅後即行でバタンキュー。おかげで今日起きた時は頭痛・のどの痛みは大分良くなっていたので迷わずGO!。

 

 彩都から忍頂寺の上り、733号の南掛から柚原までの上りは52×21で時速17-18km/hぐらいでゆっくり上る。出発時は無風で曇り空であったがだんだんと晴れてくるにつれて西風・南風がゆっくりと強く吹き出す。非常に冷たい風だ。まるで冬に逆戻りしたかのようである。田能から南掛への下りもかなり踏まないと進まない状態。

 

 423号から銭原への上りもなぜか向かい風。踏んで踏んで這々の体で帰宅。やはり完全に風邪が治っていたわけではなかったようで、途中より発熱し、体の節々が痛くなってきていた。即行でバッファリンを飲んでまたバタンキュー。夕方になってようやく頭がすっくりとしてきた。

幸いにして週末は両日とも晴れのようなので、土曜日:後川~瑠璃渓、日曜日:日吉往復ぐらいでいくつもり。