曇り 勝尾寺~高山~園部~亀岡

朝7:30より2号車で出撃。昨日より寒くない。

コースは彩都~西田橋~勝尾寺~高山~423号線~堀越峠~

477号線~372号線~園部~船越駅~23号線~477号線~

亀岡~6号線~46号線~110号線~安威川


走行時間:4時間35分  走行距離:115.5km

平均心拍:132     最高心拍:173

消費カロリー:2705Kcal 獲得高度:1210m

平均気温:11度     最低気温:7度

今日は平地基調で脂肪燃焼狙いでいく。勝尾寺の上りはMax165で、その他の緩斜面はMax155で平地は145ぐらいを固定で走る。曇天だと風が少なく、気温差も少ない。

 372号線を篠山まで行くのは結構高低差があるので園部方面へ行き折り返す。帰りもうまい具合に追い風だった。6号線から田能へ抜ける予定だったが、ふと振り返るとmastu氏の姿が見えない。

 46号と田能の分岐で46号の方へ行ったと判断し、慌てて追いかけるが姿が見えず。あきらめて帰宅しようと思ったがじゃっかん距離が足りないため、前からの懸案だった安威川の一部ガタガタ道を迂回するルート探索に安威川沿いを走り回って探してみるがちょうどよいルートがない。

安威川沿いに淀川まで出るルートは川沿いの道を走っていくのだが一部川沿いに道が無く、安威川に沿って造られている舗装状態の悪いCRもどきを走らざるを得ないのだ。このCRもどきというのがパリ・ルーベを思わせるようなガタガタ道のためなんとかこれを通らずにうまく川沿いの道へ戻って走る道は無いものかと思い探索したのだが、やはり無いようだ。

北摂から淀川までスムーズに出るにはきたさんに教えていただいた神崎川沿いに東進するか、安威川から下っていく道しかないようだ。


今週は忙しいのでローラーがあまりできないかも。