固定ローラー

帰宅後、ファンライドの付録DVDを見ながらローラー 45分。

真鍋選手がローラーを廻している画面を見ながらローラーするのは奇妙な気分だ。

片脚ペダリングのシーンではつられてこちらも片脚ペダリングをしてしまった。

しかし、きれいに廻すためには「ローラーから出る音がムラなく廻すこと」という一言の説明で良いのではないかな、と思う。

 JAPAN CAPの女子オープンレースの様子が収録されていたのがトレーニング面では参考になった。

沖選手は体幹の筋力が発達しているのが良く分かる、バランスの取れたダンシング、シッティングだった。サイズの問題もあるのかもしれないが結構アップライトなポジションだったのが興味深い。