2004-09-14

2004.09.14

帰宅後、長男の見ているTVドラマをいっしょに見ながらローラー 40分。

日曜日買ってきた新しいシューズ、ナイキのアルテアをついでに試して

みた。

 カーボンソールは実は初めてなのだ。

ずっとタイムのパルジョン CXを使ってきたのだがWクランク

導入に伴い最近変わったクリート位置のせいでシマノのSH-R097B

の方を使うようになっていた。乗鞍もこれを使った

クリート位置はいいのだが廉価版モデルのせいかダンシング時に

ソールのしなりを感じていたので今回思い切ってナイキのアルテアを

買ってみた。

 固定ローラー上での感触だが、ダンシング時にソールがしならない

のでロスが少ない感じ。ヒールはタイムより劣り、シマノのSH-R097B

とさほど変わらない感じだがアッパーが柔らかくかつとても軽いのが

よい。加えてソールの剛性感を考えてもSH-R097Bよりだいぶアドバンテージ

がありそう。

 明日から急な泊まりの出張になったので明日朝錬にてこのシューズの

実力を確認しようと思う。

 10月から11月にかけての仕事の予定が流動的。イベントとかち合わない

ように工作する予定だが、どうなるか分からない状況だ。