2003-08-24

2003.08.24

不動峠三日目。さすがに脚が重い。

一本目15:20、2本目16:20。暑い。

昨日よりさらに気温が高い。

2本上ったところで乳酸がたまったのでいったん 

りんりんロード〓北条あたりの周辺の平地を走り

乳酸をとる。

 脚が軽やかに回るようになったところで

暑いんで今日は切り上げようとしたところ、

りんりんロードから北条町内の道へ合流して

集団が走っている。

SBTMのサンデーチームだ。

 すごく人数が多い!見たところ20人くらい

はいるような感じ。

 最後尾を走っているすーさんに挨拶し、合流。

 集団の中の松本さんに聞いたところ今日は

最初30人ぐらいいて、平地組と山岳組に別れた

とのこと。すごい人数だ!

 もう帰るつもりだったがしかたがないので

3本目をみなといっしょに上ることにした。

 人数が多いのでまるでレースだ。

平地を走って軽くなったとはいえ、三日間不動峠

 上った脚はやはり重い。回転重視で上りきり

14:37秒。

 集団、しかもレース形式で上ると普段より

力がでるようである。嫁さんと二人で三本目を

上ってもこうはいかなかっただろう。

 この週末だけで2250mぐらい上ったことになる。

 これで乗鞍へ向けての上りの練習は終了。

今週は時間があれば平地を走るくらいにとどめたい。

 さていよいよ乗鞍である。今回はSBTMチームと

いっしょに現地へ向かうことにした。


 去年のような好天を切に望む!!