朝駆けついでに大路月末朝市へ。

GPV気象予報を見るとお昼前から天気が怪しくなりそうだったので、朝駆けを兼ねて春日の大路月末朝市へ行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20170729084216j:image

いつもの銭原~野間峠ルートで372号に出て、小野新交差点まで。いつもだとオートバイやサイクリストが少なめな土曜日だが今日はどちらも多い。暑いので皆朝活中心になっているせいだろう。

小野新交差点から173号へ。曇りがちな天気だがこの辺から晴れ間が見えてきた。

f:id:kiyoshi-n:20170730075342j:image

300号で左折、藤坂峠、鼓峠、栗柄峠と峠三連発快走を楽しんでから山頂が雲に覆われている多紀連山を横目に見ながら69号を西進して大路月末朝市の会場へ到着。

キャリー焼き菓子店さんのブルーベリーパンケーキ、サカイヤ食堂さんのタコス、そしてイトー食堂さんのおにぎりとcafe-ma-noさんのクロワッサンをチョイス。


f:id:kiyoshi-n:20170729085314j:imagef:id:kiyoshi-n:20170729085807j:image


朝もやの残る中、野外で食べる朝ごはんは最高だ。

嫁さんがおとなしく箱に収まっているしんぺ~農園さんとこのちっちゃいのと遊んでいる間にイトーコーヒーさんのコーヒーが入ったのでテラス席でいただく。ハラワタに染み渡る旨さだった。


f:id:kiyoshi-n:20170729085101j:image


のんびりしているうちにだんだんと空模様が怪しくなってきたので出発、帰途に着く。


f:id:kiyoshi-n:20170730075345j:image


灰色の雨雲が北から迫りつつあったが、173号から372号まで戻ってくると空が明るくなってきた。477号で右折してひいらぎ峠をこえてたあたりで陽気なマスツーの若者ライダー達とすれ違う。


f:id:kiyoshi-n:20170730075348j:image


若いってイイことだよな~。楽しんで来ておいで。

野間峠を超えて、銭原を超えて佐保へ向かっていると新型のGSX-R1000Rとすれ違う。カラーが黒だったこともあるが、webでみるイメージと違ってとても精悍でカッコイイ。


f:id:kiyoshi-n:20170730075351j:image


今日はCBR1000RRや6000Rとよくすれ違った。暑くなってきたので、夏になりオートバイでの活動時間が午前中中心になったせいだろう。