篠山へ。


今日は休暇日。黒枝豆狂騒曲も終わっているだろうということで篠山へ行ってみることにした。


f:id:kiyoshi-n:20161021104447j:image


天気予報では晴れ予報だったはずが、どんよりと曇っていて風も強かった。この気候なら自転車に乗ってなくてよかったかも、と思いつつ、いつもの銭原~野間峠ルートから猪名川変電所~西峠ルートの峠三昧コースで篠山へ到着。


f:id:kiyoshi-n:20161021104324j:image


案外と車がいっぱいいてびっくり。市内も結構人が歩いていた。平日でこれならまだ今週末も人がまだ多いのだろうと思われた。


f:id:kiyoshi-n:20161021194305j:image


まだ小一時間ランチタイムまで時間があったので市内をウロウロ。栗餅を買ったり、枝豆や山の芋を物色しているうちに時間がきたのでカーサ・デル・アミーチさんへ。


f:id:kiyoshi-n:20161021112439j:image

今日のお昼のランチセットから「丹波産お肉とキノコのピエモンテラグーソース スパゲッティ」と「丹波栗とバターナッツのリゾット」をチョイス。どちらも美味しかったが季節を味わうには「丹波栗とバターナッツのリゾット」の方が良かったかな。


f:id:kiyoshi-n:20161021113722j:image


ちなみに前菜はこちら。ワインが欲しかったw

f:id:kiyoshi-n:20161021115340j:image


追加でたのんだスイーツがこれまたよかった。バターナッツのプリン、松の実を載せたリコッタチーズケーキ、それにバニラアイス。お皿も秋らしい季節感が出ていていい感じ。


f:id:kiyoshi-n:20161021120943j:image


満足して、往路と同じ道で戻ってきたのだが、帰ってきてから鳥取のニュースを知った。走っている間だったので全然わからなかった。。