初冬のバースディライド

嫁さんが風邪を引いて喉の調子が悪いので今日はソロ走。今週も両日ともに走れそうな天気だ。土曜日は天気が良いが朝の気温が低くて風が強いようで、日曜日は曇天だが風が弱くて朝の気温が高そうな予報。

ということで先週同様、土曜日の今日はオートバイで走り回ることにした。


f:id:kiyoshi-n:20151205123117j:image

いつもの銭原ルートからすっかり葉が落ちて冬らしい景色になった野間峠へ。他に走っている人はおらずすれ違うことが珍しく無かった。

f:id:kiyoshi-n:20151206072318j:image

国道372号から園部市街を抜けて府道50号を北上。ウインターウェアなサイクリストが走っている。たぶんゾンネさんへ行くのだろう。


f:id:kiyoshi-n:20151206073124j:image


日吉から府道50号を胡麻まで走ってゾンネさんへ到着。車が少なかったのでお客さんは少ないのかなと思いきや店内はお客さんでいっぱいだった。地元のお客さんが歩いて来られているのだろう。


f:id:kiyoshi-n:20151205110455j:image


女将さんと談笑後、注文していたシュトーレンを受け取りシートバッグへしまい込んで府道445号線を走って国道27号、国道9号を横切って京丹波町のゆうまりCafeへ到着。シュトーレンやパンをしまい込んだシートバッグがパンパンだ。


f:id:kiyoshi-n:20151205113614j:image


バースデースペシャバージョンを作っていただいた。食べるのがもったいないほど。

f:id:kiyoshi-n:20151205115254j:image


先日お知り合いになったお客さんがちょうどいらしていたのでご挨拶。私と誕生日が同じだ、というお客さんとしばし談笑。どうも宮津というか丹後由良とは何かと縁があるようだ。

ゆうまりCafeさんを出発して先日走った新道を瑞穂側からクルリと一周りしてから帰途に着いた。

走っている自転車やオートバイが今日は多かった。たぶん天気が良かったからだろう。

風は強かったが以外と寒くなかった、冬のライドでした。