朝4:30に起床し、録画していた「週刊バイクTV」と「MOTOROISE」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。
- 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは85回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
- 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
「週刊バイクTV」はスズキの原一、原二の特集。アドレス110なんて定価で20万円そこそこなんだとびっくり。105あたりで組んだテキトーなメーカーのロードバイクより安いではないか。
これにハンカバと箱付けると便利すぎてこれしか乗らなくなりそう。
「MOTOROISE」はバイク女子 ツーリングの第二弾。 CBR1000RRの古いのに乗っていたグラビアアイドル?な人が出ていた。
番組の最後で古澤恵が言っていたが、オートバイウェアの女性向けのモノはデザイン含めて貧弱なこと甚だしい。まるでちょっと前の自転車ウェアの世界のようだ。
自転車ウェアではRaphaが先鞭を付け、既存ウェアメーカーがテキトーなブランド名でっち上げて追随してくれたおかげでロードバイクの乗る女性が増えた。
オートバイ業界も他の業界の成功例を見て商品戦略を考えるべき時期に来ていると思う。