固定ローラー

朝4:30に起床し、録画しておいた「日本縦断 こころ旅 ~山口編」と「カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは75回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

「日本縦断 こころ旅」は山口県の二日目。馴染みのある山口市の様子が見ることができて楽しめた。

というか、NHKの山口放送局からの俯瞰で写された旧国道9号線、現県道203号線の景観が大学時代に過ごした80年代中盤と変わっていないのに驚いた。

とうちゃこした八坂神社のあたりもそう、全然変わってない。あのあたりは21世紀の森へ夜な夜な車を走らせに行っていた道なのでよく憶えているが、あたりの雰囲気は全然変わっていない。

同じ山口市でも旧国道9号線の南側や平井地区の辺りは大きく景観が変わって変わっているのがGoogleストリートビューで確認できるのだが、北側はほとんど変わってないんだなぁ。