胡麻~園部

f:id:kiyoshi-n:20140817094352j:image

天気予報では雨予報だったが、降雨レーダーを見てると少なくとも午前中はオートバイで走れそう。

ということで夏休みの最終日はオートバイでGo!

早朝まで降っていた雨が降り止み、雨雲が切れたのを確認してから出発。早朝までの豪雨で由良川沿いは冠水しているところがあるようだった。

降雨レーダーで見ると篠山あたりを中心に北東方向へ筋状に雨雲が流れている。土砂流出で走れないところもありそうなので、用心して国道423号で亀岡まで降りてから胡麻のゾンネさんさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20140817094256j:image


パンを買っている合間に降雨レーダーを確認してみると、雨雲が南西方向から接近中だった。

f:id:kiyoshi-n:20140818051116p:image

雨雲の進路から外れれば大丈夫なので、胡麻から園部へ移動。

途中日吉スプリングスまで戻ってくると、ダムから流れ出ている桂川はかなり増水していた。

f:id:kiyoshi-n:20140817095931j:image

園部の道の駅まで移動して休憩後、往路を辿って帰宅。

帰宅した後はオートバイ屋さん巡りの続き。トライアンフ大阪北へ。

f:id:kiyoshi-n:20140817151736j:image

サポートやサービス体制などを根堀り葉堀り聞いてきた。

お目当てはストリートトリプル85。

ストリートトリプル85は無かったが、上位モデルのストリートトリプルRは置いてあった。

またがった感じではスズキのGSR750やグラディウス650と変わらず、引き起こした感じは両者より軽かった。

ストリートトリプルもスズキのミドルクラスと並んでいい印象だった。

帰ってきて見ると、天気予報がハズレて大阪はカンカン照り。

最後の日曜日でようやく夏らしい天気になったけど、この暑さはやっぱりイヤだなぁ。


今日走ったコースはこちら。