雨雲を避けて右往左往

f:id:kiyoshi-n:20140622100559j:image

雨は午前中いっぱい降っているという予報だったので、午前中は車で丹後由良まで走って白嶺舎へ。

f:id:kiyoshi-n:20140622100612j:image

お店のブログに写真を載せてもらったお礼を兼ねて、たんまりとスイーツとお酒を買って帰った。

帰宅してオートバイで出発しようとしているとインカムの電源が入らない。どうやら充電されてなかった模様。30分ぐらい充電してから出発しようと思っていると、降雨レーダーに北方から何やら雨雲が湧いてきて南下してきた。インカムのトラヴルがなければ亀岡あたりで雨雲に遭遇していたかもしれない。

結局、一時間ちょっと様子を見てから出発。

いつもの銭原ルートで駆け上がり、野間峠を超えて、「豆腐王」へ立ち寄る。

f:id:kiyoshi-n:20140623045051j:image

夕飯ネタに豆腐を幾つか買ってシートバックに仕舞いこんでから、北方より接近してくる雨雲を避けて能勢方面、R173からるり渓を経由して園部まで走り、r25から南方にある雨雲を避けて千代川経由でR372->R477とつなぎ野間峠から銭原ルートで帰還。

変則的なルートで走ってなんとか降られずに今日も走って帰って来ることができた。梅雨時だからしょうがないか。


今日走ったコースはこちら。