雨上がりで篠山へ速攻ツーリング

降雨レーダーを見ていて雨が上がった13時過ぎにすぐに出発。

夕方まで走れるところ、ということでとりあえず北に向かって走りだした。

f:id:kiyoshi-n:20130825154124j:image

最初は胡麻へ行くつもりだったが、もう少し走れそうだということで、篠山へ行くことにした。路面は

雨が上がったばかりの北摂の山地は涼しく、メッシュジャケットの内側は汗もかかないほど。

ただ風は猛烈に強く吹いている。そのせいか路面はほぼドライ。自転車乗りは一台も見なかった。

もっともオートバイ乗りも372号ですれ違ったドゥカティのソロ以外、往路では見なかった。

涼しくて快適な372号を篠山まで西進して、カフェ・ラ・マルカまで行ってみたが、隣のケーキ屋共々臨時休業中だったので、風輪里へ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20130825154136j:image


いつもならオートバイ乗りでごった返している店内はやっぱりガラガラ。

我々が今日最初のバイカーですよ、と言われた。

うどんとコーヒー、それにプリンをいただく。嫁さんはチーズケーキ。

うどんとコーヒーは美味しいのは知っていたが、スイーツも両方とも美味しかった。

くつろいだ後、篠山から帰途につく。車が少ないので飛ばさなくとも1時間ほどで帰ってこれた。

今日のコースはこんな感じ。

f:id:kiyoshi-n:20130826053308j:image

涼しくて快適な日曜日の午後のツーリングでした。