朝駆けで胡麻まで

朝出遅れたので、往路るり渓カットで。

彩都での気温表示は既に30度だった。

f:id:kiyoshi-n:20130810081808j:image

少し出遅れたが、佐保も423号も元気なサイクリストでいっぱい。

それもそうだろう、今日の予報だと10時過ぎるとオートバイも自転車も走ってられない。

山間部に入ると26度と少し涼しい。ゾンネさんの開店時間に合わせるため、往路はるり渓をカットしていつもの銭原コースから船阪経由で園部を通りぬけて胡麻へ8:00過ぎに到着。

f:id:kiyoshi-n:20130810081919j:image

モーニング代わりに調理パンを中心にいただき、帰途に着く。

亀岡盆地の南部を避けて、復路に54号からのるり渓経由で走ってみる。上まで上るとさすがるり渓、まだまだ涼しい。

畑野から逢坂峠経由で往路に戻り、銭原から佐保を下って帰宅。

帰宅した時には10時を少し回っていたが、帰路佐保ですれ違ったサイクリストはもう汗だくでうつろだった。

彩都まで戻ってきたら、走っても前から来る風は熱風ばかり。

この気温、この暑さじゃ走っても練習にならんだろうな。

今日のコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20130810205713j:image