固定ローラー

朝4:30に起床し、録画してあった「週刊バイクTV」と「MOTORISE」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは88回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

 「週刊バイクTV」は鎌倉ツーリングの続き。マヒト氏の乗っているVFR1200Fがかっこいい。ホンダの巨大単眼デザインはこの車種だけかっこいいな。ゲストの藤原明子はプリンをほとんど食べておらず、

節制中なのだろう、と思われる。いつ何時もバクバク食べている古澤恵とはえらい違いだ。

 「MOTORISE」は荒川静香を呼んでの安全運転講習の続き。中野真矢の八の字の失敗走行はネタだと思うが、その後乗っていたCB400の取り回しがえらく軽く見えた。

XJR1300とCB400じゃあ低速の取り回しはかなり違うのだろう、その後のスラローム走行でもなんとなく扱いにくそうなXJR1300だった。

 「週刊バイクTV」もすっきりした番組構成になり、「MOTORISE」と似通ってきた感もないが、ともかく見易い番組になってきたことはいいことだ。