固定ローラー

朝4:30に起床し、録画してあった「MOTORISE」と「週刊バイクTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは86回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

「MOTORISE」は熊本ツーリングの後編。 阿蘇はいいなあ。オートバイでも自転車でもどちで走っても楽しめそうだ。北海道は気軽に行けないが

阿蘇だと大阪から金曜日の夜、別府向けのフェリーに乗れば週末十分楽しんでこれる。来年に向けて計画しようかな。

どうでもいいけどこの番組、BGMで流している曲がスゴイ。前回はEddie Moneyを使ってたし、今回はForeignerのDouble Visionを流していた。

ここ数年でForeignerやEddie Moneyを流している番組なんて観たことないなあ。

「週刊バイクTV」はもてぎ周辺の道の駅ツーリング。マヒトさん一人で地味な構成だったが、案外これでいいのではないかな、と思えた。

チバテレビの女性アナを引っ張ってきたあたり、制作費で苦しんでるのだろうな、と想像される。

番組内ではDCT付きのNC700を紹介していたが、オートバイでDCTよりもスリッパー・クラッチとオートシフターの方が有益ではなかろうか。