晴れ 越畑~日吉

所用が済んだ後、11:00頃より出発。

f:id:kiyoshi-n:20120927182215j:image

コースは銭原~R423~堀越峠~r73~千代川~r477~越畑日吉ダム~日吉スプリングス~r25~千代川~堀越峠~R423~銭原

f:id:kiyoshi-n:20120927184055j:image

風は強いが良い天気。スタートが遅かったのでオートバイで出発。

平日だがけっこうロードバイクの集団が走っている。ひいらぎ峠以南はみな学生のようだった。風が強かったせいか皆一様に表情がつらそうだった。

こちらもバイザーを全閉で走る。R477を上ってフレンドリーパーク「まつばら」で蕎麦を食べようと思っていたが、第二駐車場まで満車の有様だったので入るのを止めて日吉へ向かう。途中で旧マギー邸をパチリ。

f:id:kiyoshi-n:20120927121707j:image

日吉ダムまで下ってダム沿いの景色を楽しみながら日吉スプリングスへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20120927123949j:image

ここもオートバイ、車、そしてロードバイクがいっぱいだ。木曜日休日のお勤め先が多いのかな?

薬膳ラーメンの新型があったので嫁さんといっしょに注文していただいた後、実物大(?)ユッピーを見て出発。これは着ぐるみじゃないだろうなあ。

帰路は追い風。もうすぐ10月というのにバイザー全閉だと暑いのでワンノッチ開けて走る。帰路、日吉スプリングスで足湯で休んでいたロードバイクチームを追い越したが心なしか皆さん背中が疲れていた。今日は風が強かったからなあ。

今日のような天気がいいけど風が強い日はオートバイで走り回るとラクチンでなかなかいい。

f:id:kiyoshi-n:20120927182214j:image