晴れ時々曇り 篠山~瑞穂~胡麻

8:30頃よりオートバイで出発。

コースは銭原~R477~R372~篠山~R173~瑞穂~R9~r445~胡麻~r50~日吉~r25~千代川~r73~R372~R477~銭原

距離は170km程度

f:id:kiyoshi-n:20120909101031j:image

今回も1000kmまでの慣らしということで5000~6000回転縛りで。

いい時間だったということもあり、佐保の上りでは自転車・オートバイを多数目撃。それにしてもロードバイク乗りって増えたよなあ。非常に快適な気候の中、篠山まで走り、目的の和菓子屋さんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20120909102309j:image

贈答用・その場でいただいたお菓子含め色々買い込んだ後、篠山城北のr301を東に走ってR173へ向かう。この道は車が少なくてのんびり走れるのがいい。

R173を瑞穂の里・さらびきまで走ってここで休憩。

だんだんと暑くなってきたのでジュースを買って飲む。ここは停めやすいせいか、休憩しているオートバイが多いようだ。

f:id:kiyoshi-n:20120909111036j:image

瑞穂からR9を走り、r445から胡麻へ。ここでまだ入ったことのない、もう一軒の鳥屋さん、だいにんぐ ゆみ屋へ行き、ここでお昼ごはん。

f:id:kiyoshi-n:20120909121357j:image

胡麻だと冷房が入ってなくても過ごせるぐらい涼しかった。

胡麻を出発した後は、r25から千代川まで走り、r477から堀越峠を上って銭原から佐保を下って帰宅。

タイヤも落ち着いてきて良い感じになってきた。500km走った後の最初のオイル交換がまちどうしい。