曇り時々時雨 佐保~車作 +日吉

朝9:00過ぎにOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~車作~46号~安威~福井郵便局前~西国街道+日吉スプリングス周辺

  • 走行記録:1時間26分     走行距離:30.8km
  • 平均心拍:106        最高心拍:157
  • 消費カロリー:456Kcal  獲得高度:425m
  • 平均気温:17度       最低気温:15度

f:id:kiyoshi-n:20120504095854j:image

ショート走。

天気予報がうってかわり、北摂以北は雨模様とのこと。でも降雨レーダーには何も写っていないのでとりあえず出発。

家を出たとたん、既に少し時雨れている。彩都の上り口でsato-yanさんといっしょになったので、天候の心配をしつつユニバーサル園芸の上りと佐保を74%前後で談笑しつつ上り、下音羽まで下ってみるとそこから本格的な時雨模様。今日しかロング走のチャンスしかない、とのことでsato-yanさんは時雨の中へ突撃していった。

でsato-yanさんを見送った後、忍頂寺まで上り返した後、府道一号線を車作まで下り、そこから46号の新道を橋脚手前まで下り、桑原側の側道を下って46号に再合流した。この道を逆に上るといい練習になりそうだ。

46号を安威交差点で右折し福井郵便局前で左折、そこから西国街道に戻って帰宅。

そこから自転車を車に積み込んで日吉スプリングスへ向けて出発。北摂山地ではかなり本格的に降っていたが、亀岡盆地北側では風は強いものの路面はドライ。日吉スプリングスについてさっそく自転車を組み立てて走りだしたところ、余りの風の強さに1km走っただけで走行を断念、車に自転車を積み込んで胡麻へ向かった。

f:id:kiyoshi-n:20120504125629j:image

胡麻で久しぶりにAubeさんで昼食。あいかわらず濃厚な黒ゴマプリンが美味しい。

昼食後はゾンネさんでパンをどっさり買い込んだ後、帰途についた。風はますます強くなり、25号では車ごとハンドルを取られるほどの強風が吹いていた。

これでは走らなかった方が正解だったかも。