曇り 園部 往復

朝8:40より2号車にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~園部道の駅 京都新光悦村 の往復。

• 走行記録:3時間46分  走行距離:103.4km
  • 消費カロリー:1969Kcal  獲得高度:875m

朝の気温の低さにびびり、平地走に予定変更。ついでに胡麻へ行ってパンを買ってこようと思いリュックを背負って出発。途中でボトルを忘れていたことに気がつき取りに戻って再度出発。いつもの佐保の上りをケイデンス85回転/分、心拍145拍前後のイーブンペースで上り、清阪峠を下って46号を北進し東熱院を下る。亀岡運動公園から京都丹波道路沿いに走り、千代川コンビニ前を1時間20分で通過。とまらずにそのまま向かい風の中25号を向かい風の中心拍130拍ぐらいを維持して走る。船岡の手前で9日と10日ゾンネ・ウント・グリュックは休みだと書いてあったことを思い出し急遽園部道の駅 京都新光悦村へ行き先を変更。1時間50分ぐらいで到着した。

道の駅では特にめぼしいものがなかったので何も買わずに引き返すことにした。追い風の中、心拍125拍前後をキープしつつ来た道を戻る。東別院をアウター52T×21でシッティングのみで上り、清阪峠はダンシングのみで上りきった後は佐保を下って彩都経由で帰宅。

帰宅後、事故後修理したアリンの調子を確かめるために近所を少し走る。メーター取付部とSTIのパーツが壊れていたが瞬間接着剤で固定させるだけでうまく直ったようだ。それにしてもこのアリンはいいバイクだ。購入直後に少し乗ってみたがかかりの良さ、反応性にびっくりしその時乗っていた三号機がダメダメ君に思えたのを憶えている。その時の感触と何ら変わらずへたっておらず、体重40kgちょっとの嫁さんだとまだまだ使えそうな感じ。来期は私も買おうかなと思った。

昨日作ったポレンタが好評だったので今日の夕食用にもまた作る。ポレンタとソーセージって非常によく合うんだよなあ。