晴れ 能勢 周回

f:id:kiyoshi-n:20071022205457j:image

代休日。朝8:00より二号機にて出撃。

コースは彩都~忍頂寺~銭原~423号~野間峠~477号~逢坂峠~54号~173号~はらがたわ峠~173号~731号~深山~54号~畑野~逢坂峠~堀越峠~423号~銭原~忍頂寺~彩都


  • 走行記録:4時間38分   走行距離:101.8km
  • 平均心拍:120       最高心拍:170
  • 消費カロリー:2254Kcal  獲得高度:2025m
  • 平均気温:18度      最低気温:13度

 ウィークデイということもあり、如何にダンプを避けて走るかを考えると必然的東西に走ることに。北摂を走るダンプどもは何故か南北にしか走らないのだ。

 風のない、昨日よりはいくばくか暖かい中、彩都からユニバーサル園芸を抜けて佐保を上る。今日は上下インターミディエット+ベストにモンベルの薄手インナー。ケイデンス85回転前後、心拍140拍前後、時速20km/hぐらいでゆっくりと上り、最近行ってない銭原へ。斜度変化をダンシングでこなしつつ上り、下って423号へ。ダンプを避けてすぐに野間峠を上る。

 ここの東側は結構な斜度の上りだ。39T×24でダンシングでゆっくりと上る。下って477号から逢坂峠を上り、54号から173号へ。この173号はダンプよりも長距離を走るトレーラーばかりだ。景色もよく、いい天気で気持ちがよい。

 旧道に入り、はらがたわ峠を上る。ここは好きな上りでペースも上がりがち。心拍160拍のイーブンペースで上りつづら折れを快調に駆け上がる。「不法投棄監視強化チェック」の看板が新設されていた。な、何故かな?(汗)

 変なモノみたりしないようにと半ば焦りつつ上った。でも日差しは気持ちよくてそのような雰囲気はいっこうにしない。良かった(笑)

 はらがたわ峠を下り173号から731号を上り、深山への細い上りに入る。かなり山頂に近いにもかかわらず結構湧水がある。まじまじ見ながら上っているとすぐ近くで小枝をバキバキ折りながら高速で移動する動物がいた。どうやら鹿のようだった。

 やがて視界がひらけてきて、深山の山頂へ。ガードレールも金網もなくとても景色がよい。来て良かった。

 下ってるり渓のベーカリカフェ ガーデンズで補給and休憩。ここまでノンストップだ。ここのパンは食パンがうまいのでギリギリやってたモーニングを注文した。

 るり渓を畑野へ下り、54号から逢坂峠を上り返し、堀越峠へ。ここの激坂はダンシングで上りきる。今日は抑えめの心拍でここまで走ってきたがここではさすがに170拍までいってしまう。

 上りきった後は423号から銭原を上り返して忍頂寺から佐保を下って帰宅。銭犬いなかったな。

大分寒くなり、山もぼちぼち色づき始めた。晩秋が近い。この秋の「食べ走り」という名のLSD走期間が終わり冬になると春の八ヶ岳に向けて本格的にトレーニング開始だ。来年は今年よりさらに絞っていくつもりだ。