晴れ後曇り 周山往復

朝10:00よりタスカニー+ニュートロンで出撃。

コースは西国街道~上福井~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~405号~477号~周山~弓削郵便局~日吉~25号~405号~亀岡~東別院~清阪峠~忍頂寺~彩都

  • 走行時間:5時間25分   走行距離:139.4km
  • 平均心拍:135       最高心拍:174
  • 消費カロリー:3385Kcal 獲得高度:1270m
  • 平均気温:28度     最高気温:35度

風が強く、しかも風向きが頻繁に変わる一日だった。北西風がかなり強い中、ゆっくりと心拍、ケイデンスを上げて上福井からケイデンス90-100、心拍150前後で上っていき亀岡へ。

風向きが急に変わるので注意しながら走る。

 亀岡-周山間もケイデンスは100回転前後をキープ。周山から日吉間の緩やかな下りでは心拍150前後でケイデンス100-110回転をキープし20分、5分休んでまた20分といったインターバルを取りながら回転練習しながら走る。日吉から亀岡までは風が強く心拍が簡単に上がってしまうのでやや緩めの負荷で走る。タスカニーはほんとに際限なく脚が回る。

 亀岡まで戻ってくるといつのまにやら曇天になっていた。プログレッシオーネで東別院の上りを上って清阪峠でmatsuさんとすれ違いながら帰宅。

 明日は久しぶりに西田橋、霊園を中心とした高負荷中心の筋トレメニュー中心で走り、明後日は水尾周回の予定。