晴れのち曇り 六甲山ヒルクライム

朝9:00にきたさんちに集合し、いしださん、matsuさん、嫁さんと六甲山ヒルクライム

コースは大沢西宮線~明石神戸線~三宮~再度山ドライブウェイ~明石神戸線~大沢西宮線

走行時間:4時間13分   走行距離:74.0km

平均心拍:130      最高心拍:171

消費カロリー:2319Kcal  獲得高度:2090m

平均気温:20度      最低気温:15度

いきなり出だしからキツイ斜度。こんな斜度の中に高級住宅がバンバン建っているのがすごい。明石神戸線からもかなりキツイ斜度で疲れが抜けきらないせいか心拍が上がらず踏み切れない。

 途中で昨日ハブをメンテしたニュートロンの前輪がおかしいのに気づき、料金所のところでバラしてメンテ。後輪も調子が悪かったのだがついでにバラして直す。

 待ってもらってたみんなに追いつき、三宮まで下るが前輪のハブの調子がいまいちでガタが収まらない。三宮でいしださん、きたさんの知っているお店を当たってもらうがカンパ未取扱、閉店中となかなかうまくいかない。

 応急処置的に再度バラしてメンテし、だましだまし再度山ドライブウェイから上る。

この道は五月山によく似たプロフィールで非常にチャレンジフルなコース。

私の前輪の調子が悪いため、有馬からのアプローチはオミットしていただき、六甲山頂まで走って休憩後、来た道を戻って帰ってきた。

 きたさんちに到着後、おいしいデザートをごちそうになり、帰途につく。


 甲山からのアプローチはイーブンペースできつく、まるで大野山への上りを思わせるし、再度山ドライブウェイの上りも五月山を思わせ、両方ともメンタル面を鍛えられるコースである。近いうちにリベンジを果たしたい。

今週は平日の朝練の回数を減らし、回復に努めた後、週末に強度を上げた練習を行う予定。