晴れ時々雪 園部往復

朝9:00よりタスカニー+プロトンで出撃。

コースは彩都~上音羽~423号~堀越峠~477号~372号~453号~園部~道の駅京都新光悦村~25号~亀岡~407号~46号~清坂峠~泉原~110号~彩都

走行距離:3時間58分  走行距離:102.3km

平均心拍:143     最高心拍:184

消費カロリー:2673Kcal 獲得高度:1110m

平均気温:5度     最低気温:2度

風は冷たいが日当たりは良く、結構暖かい。上音羽~堀越峠ぐらいまでは日が陰り降雪もあり寒かったが亀岡盆地まで抜けるとそこだけぽっかりと日が当たっていてかなり暖かかった。彩都~上音羽はゆっくりとしたペースで上り、園部までだんだんとペースを上げて走った。園部まではずっと向かい風であったがかまわずペースを上げて走った。心拍は平地でも160オーバーぐらい。

 道の駅京都新光悦村で補給後、一路亀岡へ。安定した北風のため、ずっと追い風気味に亀岡へ。ひさびさに407号を上ったが心拍をかなり上げて走った。Max184まで上げたが先週末そして今週とあまり走っていなかったので体は元気である。最後の清阪の上りもペースを上げ気味に走った。気温は別にして、日差しの強さはもう春を思わせるほど強く、今日は走っていてもなんだかウキウキしていた。

 もう春も遠からじ、いよいよ待ちに待ったシーズンの到来である。早く炎天下の晴天で走りたいものである。

 明日は嵐山往復の予定。