曇りのち晴れ 嵐山往復

朝8:00より1号機改で出撃。

コースは安威川~15号~139号~安威川沿い~淀川新橋~

淀川CR~桂川CR~嵐山の往復。


走行時間:4時間10分  走行距離:105.1km

平均心拍:127     最高心拍:173

消費カロリー:2219Kcal 獲得高度:265m

平均気温:8度     最低気温:5度

行きは追い風、帰りは向かい風という冬の典型的なパターン。

行きは心拍145を上限に走るが帰りは向かい風のため簡単に150を上回る。

帰りの桂川CRでは嫁さんに引かせて、樟葉の京阪本線沿いの13号線でmatsu氏に引いてもらおうと前にでてもらったとたん、アタックがかかる(笑)。今日走った人は分かると思うが、あの強い向かい風の中で35km以上でガンガン引いていく。付いていく私の心拍も160前後まで上がっている。

ふと後ろを見ると嫁さんがきれている。matsuさんに心拍145までペースを落としてもらったが一向に付いてこれる様子がないので機材トラブルで遅れたエースを迎えにいくアシストよろしく後ろに下がり、嫁さんを後ろに付かせ、matsuさんに追いつく。プチアシストごっこみたいだ(笑)

しかし、さすがマッスルエリートなmatsuさんは出力が凄い。登坂でこそパワー・ウエイト・レシオの関係で体重はものを言うが平地走においてはやはり出力こそ全てのようだ。

 13号より淀川CRに戻ったところで、きたさん直伝のローテーション練習を実施。大分matsuさんも慣れてきたので篠山往復や園部往復でもやっていこうと思う。

なにはともあれ、天気予報が外れて晴れてくれてよかった、よかった。

来週も走れるといいな。