2004-09-26 曇り時々晴れ 六甲山を走る

2004.09.26 曇り時々晴れ 六甲山を走る

車にバイクを積み込み、甲山森林公園まで行き、きたさん、石田さん、

藤岡達サンワの方々といっしょに六甲山を走る。

コースは森林公園→六甲山最高峰下(一軒茶屋)→記念碑台(六甲山小前)

唐櫃台有馬温泉→船坂→小笠峠

走行時間:2時間2分    走行距離:39.8km

平均心拍:130      最高心拍:172

消費カロリー:1114Kcal  獲得高度:1150m

平均気温:24度      最低気温:21度

のっけからかなりの斜度。平均して10%ぐらいの斜度が

えんえんと続く上りでさすが六甲山、といった感じ。

結構車の交通量が多い。

尾根筋まででると、眼下には神戸の町並みが見える。絶景。

 標高が1000m近いということもあってかなり寒い。

唐櫃台から有馬温泉まではのんびりとした雰囲気の中

アップダウンが続く。

 40kmと距離は短いが1200m近い高度が取れるので周回すると

クライムトレーニングには十分過ぎるぐらいかな?

 長い上りが取れるので大会の前の練習によさそうだ。

 

 小笠峠からの下りで下り逆バンクのコーナーで先行するミニバンと

BMWを見ていると、右リアタイヤのレイズ量が全然違うのに気がつく。

 結構きつい下りのせいもあるが、あれではミニバンは完全に左前サスは

バンプタッチしていることだろう。あれ以上足回りを固めるか、

スピードを出していたら多分転倒するだろう。

 対するBMWはレイズ量も少なく安定したコーナリング

両車の差は多分に車高からくる重心位置の差と思われるが、ぞっとした

一瞬だった。

 距離が短いながらも結構上ったので脚が疲れている感じ。

夕食後、WOWOWで竜が飛び回るB級映画を見ながら軽めの負荷で

ローラーを40分 血流が多少よくなったかな。