2004-09-03 晴れ

2004.09.03 晴れ

急な所用で本日はお休みをとることにした。

所用が午後からなので当然、午前中いっぱい走るわけである。

というわけでいつものタンデムトレインで朝8:00前に出撃。

コースは安威川〓淀川新橋〓嵐山〓六丁峠〓水尾〓

樒原越畑〓亀岡〓杉生〓田能〓清阪峠〓

泉原〓110号〓彩都

走行時間:4時間32分    走行距離:115km

平均心拍:133      最高心拍:180

消費カロリー:2709Kcal 獲得高度:1160m

平均気温:28度      最高気温:35度

乗鞍効果か水尾の上りでは心拍が180泊まで行ってる

のに平気である。嫁さんも176泊まで達していたが全然

楽だったという。

 今日は平日なのでダンプを避けて6号線を田能回りで

帰ったがこの坂も亀岡から上ると結構長い距離が取れる。

この水尾回りのなかなかいいコースで水尾と田能までの

長い上りと嵐山までと477〓亀岡までと平地で走りやすい

ところが取れるためメリハリついた練習ができる。

コース脂肪燃焼には最適のコースのようで補給もたっぷり

とってそれほど追い込んでいないのに帰ってきて

補給をとった後でも体重がかなり落ちている。

この秋は積極的にこのコースを走ろうかな。

亀岡ではさっそく昨日きたさんに教えてもらった

「ぽみぇ」のガトー・カマンベールを買いに途中

立ち寄ったが売れ筋の商品で今店頭に並んでいるのは

冷凍庫から出したばっかりの物で6時間後に食べて

下さい、とのことで、本日は購入を断念。しかし

うまそうだったなあ。

この「ぽみぇ」の向かい側にあった寿司屋さんもおいしそう

だった。

ところで今日は日差しは強いが大気は冷たかった。

もう秋の香りがする。

木陰に入るとすごく涼しく寒いぐらいである。

水尾の田んぼの黄金色でもう収穫まじか、といった感じであった。

この大気の香り、日差しが暑く、湿度が低くて涼しいこの感じ

何か懐かしいなあ、と思ったらそう、引越し前に最後に

不動峠に上りに行った日がこんな感じでした。

不動峠筑波山、懐かしいなあ、また走りに行きたいなあ。

にぎやかになったSBTMも行ってみたいなあ。

明日は午前中勝負ではらがたわ峠を絡めて走る予定。

早起きできれば勝尾寺からのアプローチ、遅くなれば

彩都からのアプローチで行く予定。