2004-07-04

2004.07.04

朝9:00より出撃。

コースは西田橋〓勝尾寺〓高山〓妙見山(山頂)〓逢坂峠

猪名川変電所〓西峠〓後川〓籠坊〓173号〓岡牧場〓

54号線〓湯の花温泉〓亀岡〓407号〓清坂峠〓110号〓彩都

走行時間:5時間8分    走行距離:116.9km

平均心拍:133     最高心拍:171

消費カロリー:3175Kcal  獲得高度:1970m

平均気温:33度     最高気温:40度

今日は脂肪燃焼狙いで心拍数150あたりで走ることを心がける。

昨日の大幅な体重減に味をしめてさらに減量しようという魂胆である(笑)

9:00ではすでにかなり暑かった。

勝尾寺までは心拍をMAX160までに押さえたプログレッシーネで

上った。タイムは14分30秒程度とまったりと走ったわりには

よかった。

 そのまったりとしたペースで高山、妙見山と上ったが妙見山

途中でシルベストサイクルの方々とすれ違う。

 集団の全員があれだけきれいに出来上がった脚をしているのは

あまり見ない。さすがです。

 妙見山から野間峠への下りにて泥プロの高橋さん一行と出会う。

ほんの一瞬自販機の前で止まっただけだったのですがすぐに当方と

わかったようである。すでにここまでで今日は多くのサイクリスト

と出会っていたが、高橋さん情報によるとさらに30人ぐらいの

集団が西へ走っていったという。

 今日は非常にサイクリストが多い。

高橋さん一行と別れて猪名川変電所、西峠と向かう。

Max170拍でのプログレッシーネで上る。快調である。

後川から籠坊あたりで、川べりにシートを広げ、脚を水に

つけながら一杯ヤっているアベックを発見。

 こんな日に川べりでビールなんていーよなー、などど

あまりの暑さのため、色々な妄想が頭をよぎる。

「長浜ビールが飲みたいなー」「水尾の湧き水はうまかったなー」

「パスタが食いたいナー」等等。

籠坊から173号に出る途中で湧き水を発見し、すかさず汲んで

飲んで見るが水尾の湧き水の足元にもおよばない。

 妄想を膨らませながらさらに54号へ向かう。

ここでキャッツアイを踏んで嫁さんがパンク。リムが曲がって

なくてよかった。少しフレが出ているのでシルベストへ持ち込まねば。

さらに猛暑の中走り続けるが、こう暑いと補給もサプリメント

ウォーターよりミネラルウォーターの方がよいようである、という

より体が欲しているようである。

 407号の上りの湧水ポイントでも飲んでみるが、水尾より

劣るようであった。

 そんなこんなでこの三日間で獲得高度4300m、330km

ほど走ってしまった。

 帰宅後、補給前の体重は63.2Kg。この暑さでは体重も落ちるわけである。

いやあ、この三日間、よく走ったなあ。