2004-05-29

2004.05.29

天気を気にして早朝7:30より出撃。

山から下ってきたところ、天気がよかったので平地走をミックスした。

コースは彩都〓100号〓箕面霊園〓高山〓妙見山〓銭原〓110号

安威川沿いに下って淀川新橋〓淀川沿いで寝屋川まで行き折り返して

帰った。

走行時間 3時間33分     走行距離 81.6km

平均心拍 140        最高心拍 211

消費カロリー 2408Kcal 獲得高度 1245m

平均気温 25度        最低気温 19度

早朝だったにもかかわらず多くのローディと出会った。

110号の大岩までの上りでかなり心拍をあげておいたせいか

箕面霊園の上りは五月山と比べると拍子抜けするほど楽だった。

15%、16%といった斜度が出現するが平日ローラーでやっている

高負荷均等ペダリングを再現するだけで、時に苦もなく楽もなく

タンタンと上るといった感じ。

 むしろインターバル的な走りを要求される五月山の方がきついと感じる。

嫁さんなどは初めてインナー・ロー(39×25T)で上ったのだが

「(インナー・ローだと)こんなに楽に登れるのね」などとのたまっていた。

やはりこれぐらいのセリフをはけるぐらいでないとヒルクライムでは入賞しない

ということでしょうか?(笑)

 明日の天気予報は微妙だが、どうやら午前中は走れそうである。