2004-04-24

2004.04.24

朝6:00より出撃。寒い。

コースは五月山〓高山〓妙見山(三叉路迄)〓銭原〓110号〓彩都

走行距離:55.8km 走行時間:2:32

獲得高度:1185m  消費カロリー:1720kcal

平均心拍:140   最高心拍:179

最低気温:7度   平均気温10度

五月山TTは24分44秒。

今回はペースを無視して最初から飛ばしてみた。

ここの出だしの数キロは美ヶ原よりキツイかもしれない。

前半がキツク、後半緩くなるのだが、前半で飛ばすと

後半持たない。心拍をみると160台に下がっているのだが

呼吸がアップアップでとばせない有様。

まさにプチ美ヶ原である。

激坂区間でいかにペースを抑えながら上り、後半部分でとばせるように

走るか、という風に次回はチャレンジしてみたい。

五月山を走ったおかげで妙見山の上りがえらくラクだった。

笑いながら上れるほどだ。

妙見山は平均勾配が比較的高く、イーブンで上れるところなのだが

今日は34〓21Tぐらいの軽いギヤで回して上るスタイルでいってみた。

呼吸は結構早くなっているのだが心拍は165以内でかなり楽に

速く上れる。こういうコースでは私にはこのスタイルが合っている

ようだ。

 勝尾寺TTは重めのギヤ、妙見山は軽めのギヤ。

五月山ではおそらく複合スタイルで走る必要があると思う。

明日は早朝よりロングの予定。

日吉ダム方面か、後川回りかな?