2004-04-18 ツールド草津

2004.04.18 ツールド草津

ツールド草津参戦。

ペースを上げきれず平凡な結果に終わる。タイムは48分16秒、82位

走行距離 31.3km    獲得高度 920m

消費カロリー 1162kcal 

最低気温 17度  平均気温 20度

平均心拍 140  最高心拍 180

気温がかなり高く、アソスの3点セットで臨んだが暑すぎ。

かつPOLARの記録を見ても分かるが、最初と最後以外、LT値

ぴったりに自分で押さえて走っているのが分かる。

タイム的には3分ほど去年より短縮しているが、もっと短縮できていたはずである。

アタックすべきところでアタックせず、安全な領域で走ってしまった。

100km以上、2000m高度で走るペースに慣れてしまっていたためと

思われるため、ギュッと短時間で集中して走る必要のあるヒルクライム本戦

では集中力とタイムへのデタミネーションが必要だ。

 次回美ヶ原では二度とこういう失敗をしないようにヒルクライム向けの

練習を考えないといけない。

嫁さんの方は前日までハードな筋トレをやっていたらしく筋肉痛が残っていたらしい(笑)しかし、タイムは54分13秒、順位はなんと3位!

初レースであっけなく入賞してしまいました。

 特筆すべきはSBTMの藤田さん。なんと40分40秒、16位である。

すーさんのタイムを大幅に更新している(笑)。

アンカーの藤田さん(元選手)が35分39秒だったことを考えてもかなり早い。

というわけですーさんのタイム越えは来年に持ち越しとなってしまった。