2004-01-25

2004.01.25

9:30頃より出撃。

朝からすでに雪がちらついている。

きたさんに教えてもらったコースを途中まで行き、帰りは別のコースを

辿って帰る。途中まで降雪がひどかった。

コースは北千里桃山台〓緑地公園を経て天竺川沿いを南下、神崎川へ出る。

神崎川左岸〓吹田橋で右岸へ行き、淀川へ。

鳥飼大橋を渡り、淀川右岸をひらかた水辺公園まで行き、帰りは

鳥飼大橋より北大阪サイクルラインという名の歩道(笑)を北上。

モノレール摂津駅より大正川沿いに北上し再び北大阪サイクルライン

に合流後、万博公園外周を一周後帰宅。

63km、2時間50分。

思いのほか西風が強く、行きは良かったが帰りが難渋した。

快適だろうと思っていた淀川沿いの北河内サイクルラインが

バイクよけのバリケードが無数にあり走りづらかった。

川沿いを走るというのも仲々ルートファインディングが面白い。

大阪の平野部は小さな川が多く、またその川沿いの道は

車が少ないことが多く走りやすいこともわかった。

我が家から淀川沿いまでに出るのは他にも安威川沿い経由など

色々考えられそうである。また一つ楽しみが増えた。