2003-02-08

2003.02.08

不動峠を4本登る。

 上る前に片脚ペダリングを行いペダリングをチェック。

死点での動きがスムーズで無いことが分かり

シートを後ろへ5ミリ動かす。

 このシートポジションで上死点での脚の動きに注意しながら

一本目を上る。15分30秒。

 気温が高いが湿度が低いため、マスクを

 しても暑いため、付けて走れない。

 気管支がしんどいなあ、と思いながら

上っているとダンシングで上るスドーマンさん

にぶち抜かれる(笑)。

 きれいにシューズの裏が見えている。

膝が高く、つま先の入ったきれいなペダリングだ。

 3本目の上りの前にスドーマンさんに

「シッティングでダンシングを行う」走法を

レクチャーしてもらう。

 すごく楽に上れる!腰・尻の筋肉など下半身

の筋肉を総動員して上っていくような感じ。

 走法を体に覚えさせるようにまったりと上る。

 計ってなかったが多分16分〓17分ぐらい?

 おつき合いしていただいたスドーマンさん、

ありがとうございました!

 帰ってきてから感じるのだが普段より脚の疲れが少ない。

使ってなかった腰回りがやや疲れているが、脚全体の疲れは

普段よりはるかに 少ない。

 今までいかに走りにムダが多かったかを思い、

愕然とする。帰ってきてから再度ペダリング

チェックを行い、シートをさらに3ミリ後ろに

下げ、2ミリ下に下げる。

 明日、天気次第ではまた不動峠へ行こうと思う。


例のニワトリは今日も水飲み場付近に出没していた。(笑)