ようやく胡麻まで。


f:id:kiyoshi-n:20150111115337j:image


風は昨日より強いが雪雲もなく天気の良い日。ようやく亀岡以北へオートバイで行くことができた。

昨日午前中は走れなかったせいか、非常にサイクリストが多い。狭い佐保の上りで並走して上ってる集団もいた。何を考えてんだか。

久しぶりに野間峠超えでr372から園部を通り抜けて日吉へ。ここから先でいきなり雪が増えてくる。除雪された雪の塊のデカさにビビりつつr50を北進して胡麻へ到着。


f:id:kiyoshi-n:20150111115304j:image


女将さん達に年始のご挨拶。天気は良いがまだまだ雪の塊があちこちに残っていて底冷えのするテラスでは、ちっちゃな子供達が元気よく遊んでいた。

やっぱり子供は寒さに強いな~。

帰路はどこにもよらずにまっすぐに帰宅。所要で車でウロウロしていると雨がポツポツ降ってきた。

なかなか天候の安定しない冬が続くので、明日も大阪府内ぐらいでウロウロするしかなさそうだ。