大飯~質美 ツーリング

三連休の中日、うみんぴあ大飯の道の駅の鮮魚入荷情報を見て、ツーリングがてら買いに行くことにした。

元々の予報だと今日は天気が悪いことになっていたためか、車もオートバイも非常に少ない。

それでも通りがかった各地の地元の秋祭りはつつがなく行われていたようでところどころで山車を見かけた。

f:id:kiyoshi-n:20141013164049j:image

f:id:kiyoshi-n:20141013164048j:image

日吉からr19で美山へ抜けて、名田庄の先から石山坂峠を超えてr1を北進してうみんぴあ大飯へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20141012105537j:image

ノドグロ、レンコダイの刺し身とアオリイカを一杯買い、刺し身にしてもらった。

積んできた冷凍パックに入れてシートバッグにしまい込み、r1を南下してR27に出て、r26を質美まで行きPandozo Cafeへ。

f:id:kiyoshi-n:20141012121835j:image

f:id:kiyoshi-n:20141012122331j:image

ピザとパスタをいただき、校舎の窓の外に広がるノンビリ感をしばし楽しむ。

f:id:kiyoshi-n:20141012130108j:image

オートバイでツーリングしていると、眺望が良くて美味しいモノがいただけるお店、という両方を兼ね備えた場所はなかなか無いが、ようやく見つけたかな、という感がある。

また行こう。