晴れ 五月山~妙見山~銭原

朝7:30より2号機で出撃。北風が朝から強い。

コースは山麓線~五月山~高山~妙見山~銭原~彩都

走行時間:2時間57分   走行距離:59.6km

平均心拍:129      最高心拍:175

消費カロリー:1653Kcal  獲得高度:1315m

平均気温:3度      最低気温:-1度

五月山TTは23分5秒。脚は調子が良く重いギヤが踏めて行ったにもかかわらずタイムは悪かった。寒いとこんなもんだろう。気温が低く乾燥していたため気管支へダメージ。

 今日は嫁さんが寝不足&風邪気味で調子が悪かったが、matsuさんが逆に調子が良く五月山24分フラットぐらいだった。ロード歴2ヶ月でこれである。177cm、77kgの体格を考えると私より出力は上である。このままランス並みの72kgまで体重が落ちていくともはや山でも私より速くなるだろう。やばいなあ。(笑)

 五月山から箕面ダムの下りで残雪&凍結路面があったが、高山から妙見山あたりではまだかなりの残雪が残っていた。妙見山の上りにある橋ではずるりとタイヤが空転したため山頂まではペースを落とし慎重に上った。

 亀岡以南でも北側・日陰になっているところは残雪・凍結しているところがあるようなので慎重に走った方が良いようだ。

 明日は朝8:00より423から上って園部往復の予定。