2004-02-14

2004.02.14

きたさん、嫁さんの3人で清阪峠、亀岡経由で日吉ダム往復。

4時間40分、113km 獲得高度1295m 消費カロリー2732kcal。

心拍の最高値は177、平均140だった。

行きがけは凍結路面などがあり、それが原因かどうか知らないが

2カ所で交通事故現場を目撃。

そんなわけで行きがけはけっこうスリリングな行程となったが風もなく

快適なライドであった。

 ところが帰りは豪快な春一番、というか南風、東風の洗礼を浴びながらの

帰路となり、なかなかひどい目にあった。

 行きがけが結構心拍高めだったので帰りは140ぐらいに押さえていきましょう、

などと言っていたのだが猛烈な風のせいで平地でダンシングで進む有様。

そんなわけで全行程結構追い込んだライドとなってしまった。

 どうも真冬とこの初春の時期では風向きも違うようなので明日はじっくり

どこを走るか考えようと思う。