2004-01-30

2004.01.30

朝より清阪峠〓亀岡経由で日吉ダム往復。117km、4時間20分。

清阪峠の北側などは誰が土俵入りしたんだろう、というぐらい路面に

塩がまいてあるせいでタイヤが白くなった。

道路工事の片側車線が多く、よく止められた。年度末恒例の道路工事か?

こう暖かいと大丈夫..と思っていたら甘かった。亀岡以北の407号線は

残雪がまだ残っていた。しかし、舗装路上は大丈夫。

しかし、また寒波がくると来週の越畑経由での亀岡経由の帰阪は

難しくなるかもしれない。

 帰りがけに一度秋に出会ったJJ風のマウンテンバイカーとまたすれ違った。

一人で走っているMTB乗りはだいたいムッツリとして挨拶も交わさずに

すれ違う人が多いのだがこのJJ風の方はいつもにこやかに会釈を

返してくれる。いい人だ。(笑)

 法事のため今日はこのまま車で450kmほど移動して島根県へ移動。

 当然、自転車は持って帰る(笑)

 路面状況が良ければ三瓶山でヒルクライムだ。