2004-01-11

2004.01.11

43号線〓田能経由で6号線を下って亀岡へ行き、そこから407号線を

通って戻ってくるという新しいコースで亀岡往復。

64km、2時間30分。

亀岡以北の山々は降雪の中視界不良で見えなかった。

今日はいつものアソスセットではなくひさびさにパールイズミ

ウインドブレークジャージを引っぱり出して着込んだが降雪という

気象状態にもかかわらず暑くてしにそうになった。

ウインドブレークジャージは冬季でも高負荷時走行時には

暑すぎるようだ。

今日は昨日以上に風が強かったが本日走ったコースは上りで追い風

下りで向かい風というほぼ理想的な風向状態であった。

今日は清阪峠で女性二人づれのサイクリストと田能でMTBの4人組

とすれ違ったがいずれも挨拶をきちんと返してくれた。

3連休ということもあり寒いが皆よく走っているようだ。

他には忍頂寺への上りでフォンドリストのシクロクロスモデルに

乗車された方が脇道に入っていっていた。

練習用にトレイルを走るのだろうか?


明日は風向、風量次第で走るコースを決めようと思う。