2003-12-13

2003.12.13

今日は風を避けてロングライドコース探索。

北山へ行ってみたかったので日吉ダム往復を

お手軽コースで走ってみた。

コースは府道1号線〓110号線〓43号線〓清阪峠〓

407号線〓亀岡〓405号線〓旭町〓477号線〓日吉ダム

〓19号線〓25号線から405号線へ戻り

亀岡からは同じコースで戻っていた。

115km、4時間半。

アップダウン、向かい風も少なくLSD向けとしては最適かも。

477号線〓日吉ダムへの上りは緩やかなため

嫁さんにも好評だった。その上りでようやく

スドーマンさんに教えていただいていた

「腰踏みペダリング」をようやく体得できたといって

喜んでいた。

 今まで上りでハンドルを引いて走っていたのをハンドルの上に

手を置くだけで上っていける

ので余計な体力を使わないので結果的には体力

温存できると本人は言っている。

 私自身もスドーマンさんに今の走法を教えていただいてから

飛躍的に上りが速くなっているし感謝の気持ちでいっぱいである。

 機会があったらまたスドーマンさんといっしょに走りたいなあ、と思う。

 ぶっちぎられると思うけど(笑)

明日も天気がいいので朝より走る予定。