2003-08-13

2003.08.13

早朝より大森〓三瓶山北の原60km往復。

今日は予備で持ってきていたXTRハブの決戦用

ホイールを装着してみた。

 あきらかにXTハブとまわりが違う。56号の分岐から

のタイムも32分と大幅に短縮。昨日は37分

だったことを考えると驚異的なタイムアップだ。 

 後ろでついていた嫁さんいわく、アベで1〓2km/h違ってたそうだ。

 私は回転で上るタイプなのだが回転の滑らかなハブ

はこの場合、とても有効のようだ。

 走っても明らかにまわすのがラクである。

日頃使っているホイールはXT+OPENPRO、

 決戦用はXTR+OPENPROの違いを

見ても踏みだしの軽さは変わってない。

これでリムもより軽量であった場合を考えると

もっとタイムアップしていたことは想像にかたくない。

 ヒルクライムレースでよくカーボンホイールを見かけるようになったが単なるファッション

だけではなさそうだ。

 私も次期マツナガ号ではカーボンホイールを

考えようかな?

 明日は最後の三瓶山往復の予定。

明後日関東へ帰った後、土日は筑波方面へ出撃予定。