2003-07-15

2003.07.15

仙台からの出張帰りで早く帰宅できたのでお家〓印旛沼北端65kmを2時間ちょっとで走る。

帰宅後、アブラムシが大量発生した庭木の剪定、洗車と忙しく立ち振る舞った。

 仙台からの帰りの新幹線で思ったのだが

福島〓郡山〓宇都宮と繋がる山地の風景、植生は非常によく似ていてつながりがある。

 関東北部の植生の雰囲気はそのまま東北の

山地の風景・植生に繋がっているのだなあ、と

思った。

 車窓から見える道は初夏の青々とした雰囲気に

満ちあふれていて、とても良いものであった。

 自転車で走るのもイイが、あのゆったりとした雰囲気は125CCか250ccぐらいのバイクで

のんびりとツーリングした方が楽しめそうだった。