2003-06-21

2003.06.21

昨日変えた機材のチェック用に

不動峠を2本アップ代わりに上る。

 XTRハブはすごく軽く、回転も軽い。

 嫁さんに腰踏みペダリングを教えたところ、

18:08で上った。17分台に突入するのもまじかである。

 がしかし、慣れないうちはやhり腰痛を伴うようで

 走り終わった後、腰がしきりに痛いといっていた。

 私自身も5月中旬まで痛かったのでこの走法で

 走り込むしか手だては無いだろう。

 2本上った後、りんりんロードを土浦まで往復する。田園風景がとても美しかった。 

いっしょに上っていた競輪選手の一団が田圃の中の一本道を一列になって帰っていって

いたが、田園風景の中をロードバイクの一団が走っていく姿はとても美しくツールの映像を

見ているようであった。田園地帯を走るレースが日本でもあるのなら見にいこうかな、

と思った。

そういえばずいぶん前にランス本を買っているのだが、嫁さんの愛読書となってしまい、

 未だちゃんと目を通していない。

いよいよ来週は美ヶ原である。天気であることを切に願う!