晴れ 泉原 往復

夏休み5日目。

14:30よりLOOK565にて出撃。

コースは彩都~ユニバーサル園芸~泉原 の往復

  • 走行記録:58分  走行距離:24.9km
  • 平均心拍:123       最高心拍:164
  • 消費カロリー:511Kcal  獲得高度:370m
  • 平均気温:35度      最高気温:39度

乗鞍とは同じ国なのか?!と思うほど暑い。マニラより暑いというし、ひょっとして大阪は今北半球で一番暑い都市ではなかろうか?

週末の乗鞍合宿での実験を受けて、クランク長を172.5mm→170mmに変更し、サドル高を2.5mm下げ、さらにサドルを前に1.5cm出してみた。このポジジョンでの走り具合を確かめたく思ったので、酷暑の中だったが出撃した。

走り出してすぐに回しやすさを感じる。まるで別のバイクのようだ。彩都からインナーで回して上り、途中からはダンシングで上る。カーボンホイールを履いたままなのでいつも使っている28本結線スポーク仕様アンブロ・クロノよりホイールが硬いおかげでダンシングがしやすい。

ユニバーサル園芸からの佐保の上りもいつもアウターで踏み倒していくのをやめ、インナーでいく。39T×21、ケイデンス 92~95回転/分、時速21~23km/h、心拍150拍前後で上ってみるが非常に快調。先週の不調がウソのように快調に上れる。

北辰出張所の三叉路でいったん止まり、さらにサドルを0.5cm前に出し裏霊園の入り口まで39T×21~25を使い、シッティングのみで上ってみる。非常に上りやすかった。

結果的にこのLOOKのポジションは2号機と同一のポジションとなった。オーダーバイクで出したもらったポジションとは偉大だなあ、と思った。

明日は早朝より近場で走る予定。